2015/07/02

ホームページ公開

おはようございます.
新田です.

先程,HP作成をお願いしている方より,HP完成,公開の連絡がありました.

http://2tta.com


非常に清々しく,優しくて品があって,私の思う新田歯科をいい具合に表現していただいており,とても気に入っています.非常に満足しております.

ウェブデザインのY2(http://yyyyyy.in/) 横山様,サインなどのデザインのMinamidate design(http://design.minamidate.com/ ) 南舘様,コピーライターの蓮見様,コーポレートカラーディレクターのcolorboration( http://www.colorboration.com/) 鳥沢様,ありがとうございました.

顧客の頭の中になんとなくぼんやりしたものがあって,それを引き出して形にして結果を出す,というプロの 方々の仕事をみて,歯科にも通じる部分があると感じていました.

はっきりとしたビジョンがあれば,それを出力するだけで良いのでそんなに難しくはないのですが,患者さんは歯のプロではありませんので,イメージは結構あいまいなものです.その方の性格や顔つき,どんな歯がマッチするかを考えながら歯を作っていくとき,本当に難しいなーと思います.特に前歯を作るとき,理想的なキレイな歯でもキレイすぎると不自然だし,自然感を優先しすぎると物足りなくなってしまうし,患者さんの色んな価値観にも合わせていかないといけないので非常に難しいところです.

しっかり患者さんとコミニュケーションをとってニーズを引き出す,何の生業にしても大事なことですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿