2015/01/17

屋号

こんばんは。新田です。

診療所の屋号を「新田歯科」にしました。

新田をひらがなにしたり、歯科を歯科医院にしたり、歯科クリニックにしたりと色々ご意見をいただきましたが、シンプルな形にしました。

というのが、病院の話をするときに、名前と診療科しか言ってないと思うのです。○○内科、○○耳鼻科、などなど。つまり、名前と診療科だけで十分ではないかと判断したのであります。

看板もシンプルでつたわりやすいし、電話でも言いやすいし、いいことばかりな気がします。屋号と標榜が違うと保健所に指導をうけるそうで全て「新田歯科」に統一します。

今、「○○大学医科歯科総合病院 ○○科の新田です。」なんて早口言葉みたいなことになってますからねー。

「はい、新田歯科です。」

いやはや言いやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿