2015/06/11

キミヒコ

こんばんは!
新田です。

久しぶりの更新です。開院前後のバタバタで、すっかりブログから遠ざかってしまいました。まだまだ事務的な仕事やホームページ等のタスクがあるので、ブログ更新している場合ではないのですが、、、
関係者各位、申し訳ございません。

先日、近所の歯科医院の先生に病院の場所を説明したところ、「ああ、キミヒコの所ね。」と言われました。しかも、一人ではなく、何人もの方から「キミヒコ」というワードを耳にしました。

私は「キミヒコ」さんが上のマンションに住んでいて、この界隈では多くの人に知られる有名人なのだと思っていました。


ところが、、、「キミヒコ」は人の名前ではなく、店の名前だったのです!
今の新田歯科のテナントには、昔「公彦」という料理屋さんが入っていたとのこと。なるほど、どおりで!かなりの有名人なのに、みんなしたの名前で呼び捨てですからかなり違和感を感じていたのです。

その名残を先日発見したので写真を一枚。バス停の上に残された古ーーーい看板を発見しました。



今度から近くの方に場所を説明するとき、「前、公彦があった所です」と言うと、なんだか昔から住んでる風で面白いかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿